【ARで販促】企画・制作・開発のポイント - 2022年版
ARを販促に取り入れる際の、成功と失敗を分けるポイントをまとめました。ARの制作業者だからこそ知っている、企画・制作・開発のポイントです。販促でARを活用したい方にお薦めです。

ファンマーケティングで商品の差別化を図れ!
競合他社に打ち勝つために、商品やサービスの機能を強化すると、逆に価格競争に陥って、経営状態が悪化してしまいます。今回は差別化を図るためのポイントと、価格競争に陥らないための差別化戦略についてご紹介いたします。

業績が上がる提案書の書き方とは!?
お客様へ情報を届けるための手段として、提案書は極めて有効なツールです。ただ書き方を理解していない人が多く、自らチャンスを潰しているケースも少なくありません。今回は提案書の書き方について解説します。

ナンバーワン以外は全て淘汰される
自然界では1つのニッチに1つの種しか存在しません。もし重なってしまうと、どちらかが淘汰されるまで生存競争が始まります。今回はビジネスのニッチ戦略のヒントになるような、自然界のニッチ戦略を紹介します。

新規事業が失敗する元凶はコレだ!
新規事業が失敗する最大の原因は何だと思いますか。それは「販売不振」です。7割以上の企業が、商品やサービスが売れないために、廃業してしまうのです。今回は「なぜ売れないものを作ってしまうのか」について解説します。

新規で役員のアポイントを取る方法
大型案件を受注するためには、役員に会う必要がります。しかし、アポイントを取得する方法が見つからないという方が、多いのではないでしょうか。今回は役員のアポイントを取る、効果的な方法をご紹介いたします。

コカ・コーラに挑戦する起業家
あなたの友人が、コカ・コーラと勝負したいと言い出したら、どんなアドバイスをしますか。もっと小さく始めることができるビジネスがあると、説得するのではないでしょうか。しかし、これにチャレンジした起業家がいます。どのような戦略で戦いを挑んだのかを解説します。

クロスメディアで顧客を増やせ
クロスメディアとは、商品やサービスを提案する際に、複数のメディアを使用して情報を提供し、契約に至るまでの手法のことです。今回はカスタマジャーニーマップを作成して、クロスメディアを実施する方法をについて解説します。

競合他社への乗り換えを防止する方法
顧客接点管理とは、企業が顧客と接するポイントを管理することで、顧客満足度を高め、競合他社への乗り換えを防ぎます。今回は既存顧客の離反防止について解説します。

商品の価値を高めてブランド化を図れ
商品やサービスが持っている価値を洗い出し、顧客にまだ伝えていない価値を見つけ出すことは、競合他社とのポジショニングを考える上でも、とても有効な手段となり得ます。今回は価格と価値の関係性について解説します。

さらに表示する